涸沢小屋~上高地

最終日となり、名残の涸沢小屋を後にしなければなりません。
8/1(火) 5:35涸沢小屋~6:20Sガレ~6:45本谷橋~8:40横尾山荘~徳沢園~9:50明神館~小梨平キャンプ場~10:30河童橋~10:40上高地バスターミナル

朝食時にお邪魔したお巡りさん。登山の注意事項、事故の状況と回避などをご指導いただきました。
1985年に「ピッケルを持ったお巡りさん・富山県警察山岳警備隊」なる本を思い出しました。
あらためて感謝です。
DSCF3724_R.jpg
今日も元気だご飯がうまい。もちろんお代わりですど。(*´ω`)┛
DSCF3722_R.jpg


涸沢カールにお別れです。
DSCF3733_R.jpg


前穂高…
DSCF3729_R.jpg


涸沢カール。今朝4時頃小雨でしたが…何とか持つかな。
DSCF3739_R.jpg


長野県警山岳警備隊救助隊基地。
DSCF3741_R.jpg


ここで、涸沢の光景におさらばです。
DSCF3743_R.jpg


本谷橋、ガールズは吊橋を通過。
DSCF3746_R.jpg



オジサンたちは、下道を選びました…∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
morinoさん、maronnさん、ichicoさん、うめさんと私の仙台組5名に、最上町の東法田山愛好会の方々11名、そして湯沢から1名の17名のメンバーで楽しいア思い出のルプスとなりました。


いやぁ~、涸沢に向う8歳と4歳の兄弟、いい思い出になるでしょうね。
DSCF3751_R.jpg



梓川に到着、画像にはありませんが、親子三代の6名が登ってきましたよ。
DSCF3752_R.jpg



横尾山荘で休憩、ビール補給の方も…私はコーラーですよ。
DSCF3755_R.jpg


前穂高を見ながら上高地を目指します。
DSCF3759_R.jpg


釣られて名物のソフトクリーム、旨かったよ。
DSCF03760_R.jpg


穂高奥宮は通過。
DSCF3763_R.jpg


すべてを明神岳というそうだ。
DSCF3764_R.jpg


河童橋、正面の山は焼岳かな。
DSCF3766_R.jpg



とにかく凄い人でした。
DSCF3768_R.jpg


バスターミナルで燃料補給…最高でした。
DSCF3774_R.jpg


上高地交番所、えっ20人も亡くなってるの…(*゚Q゚*)
DSCF3777_R.jpg


下界での初物はカツカレーになった。カレーで始まりカレーで〆か。
DSCF3778_R.jpg



お風呂は河童橋を渡り南下して豪華なホテルで、600円とは安心料金でした。
ここで昼飯も良かったかな。
DSCF3780_R.jpg


13時、上高地発、車中から大正池を眺め帰路につきます。
DSCF3787_R.jpg


日本海の落日(落陽は間に合わず)。
DSCF3791_R.jpg


〆の夕食は車中でかに玉丼でした。
DSCF3797_R.jpg


23時バス会社車庫に到着、日が替わる前に自宅着です。
最上町の東法田山愛好会の方々11名さん
そして湯沢から1名さん
morinoさん、maronnさん、ichicoさん、うめさんと私の仙台組5名
今夏の楽しい思い出となりました。有難うございました。

3日目は5時間5分の行程、歩行13.7キロ、累積標高差は117m、31630歩でした。
この3日間で、24時間10分の所要、歩行44.2キロ、累積標高差2550m、92088歩でした。
DSCN7208_R.jpg



槍最終日_R


槍3日_R

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3日間の山行(4日間の行程)ではお世話になりました。
長い歩きに意外と簡単だった槍の穂先や、穂高の絶景、涸沢カールを見ながらのお酒、同行の方々との話・・・楽しい楽しい山行でした。
来年は行きそびれた北穂高岳ですかね(^^)
又よろしくお願いします。

No title

疲れたね~でも楽しかったね\(^o^)/
初日の歩きは100Mがあんなに長く感じたのは初めてだった。
でもお花畑がずーっと続いて力貰ったね。
レモンのジュースとっても美味しかったよ!ご馳走様でした。
槍では感動的に晴れ素晴らしい眺望も、神ってたかな~
涸沢も写真以上に穂高が迫って・・・でも体力が登りたい気持ちを折ってました。
小屋もゆったりで良かったし、食事もステーキにんにくソースで疲労回復。下山の上高地までスタミナばっちりでした~
山形の飲んべいさん達の体力は凄いもんだね~( ゚Д゚)
自分の事で手いっぱいの連絡係でした・・・
お世話様でした。晩年のいい思い出作りになった。(^^;)

No title

morinoさん
久しぶりに皆さんと歩いて楽しかったね。
もう、3日間は雨を覚悟したから、槍で晴れた時には感動ものでしたよ。
アルプスは、西穂山荘(笑)、剣、立山と歩き今回の槍で一段とアルプスの想いがアップしましたよ。
北穂高…1歳年を取っても頑張る岳ね(^^)
こちらこそお世話になりました。

暑労

maronnさん
疲労が疲れたよねぇ~…\(^o^)/
槍のお花畑の広大さに圧倒されましたね。
快晴だったらもっとお見事でしょう。
今回の穂高は見るだけで十分で戦闘意欲は失せていましたよ。
久々の上高地、お風呂のホテルで食事をしたかったな。
連絡係のお陰でいい思い出をいただきました・・・
カメラ忘れたのが減点で、後は申し分なしよ。
ことらこそお世話様でした。
晩年…いや、暑労のいい思い出作りだよ。(^^;)

No title

槍ヶ岳へ登れたのでは
この夏、じゅうぶんですね。
いいな~いいな~いいな~^_^

栄養補給

nakacyさん
膝の故障と週末雨、野暮用もありこの2ヶ月で登れたのでは槍だけなんですよ。
予定しました沢計画がかなり狂っています。
でも、槍で栄養補給してきましたからね。(笑)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR