山の日なのに…お山へ行かない

うっとおしい天気…それも連休3日間も続くだなんて。(・Д・)ノ
今の時期は、「山滴る」
これから、夏雨に打たれて土方仕事開始だよ…。
DSCN7218.jpg
(^∇^)敷地の溝はこのとおりなので、U字溝を求めたので…やっか。
DSCN7222_R.jpg


随分前にホームセンターで求めたピックですが、スコップよりも作業は楽チン。
DSCN7224_R.jpg


U字溝は新品、でも道路工事の業者が余ったからいらないと…さっそくゴッチャンです。
雨の日をねらったのは、溝に水を張り勾配を見るためでした。
DSCN7225_R.jpg


取り外しできるようにとベタ置しました。少しの変形はガマン…これで少しは見栄えがよくなったな。
こんな時の、おっ家内の腕は頼もしいのです。
DSCN7228_R.jpg



先週もお山に行きませんでしたが、月一度の七ヶ宿参りをしてから山形高畠町へ。
DSCN7189_R.jpg



毎年って、2回だけですが近くの旅館に泊まって、ここで宴をしてたので…私はニシンそば。
DSCN7194_R.jpg


ソバだけでは足らないと、天童の赤塚製氷(30分待ち)の美味しい氷とソフトだよ~ん。
DSCN7203_R.jpg


この日(8/5)北面白山は晴れていましたが、関山を越えると宮城はガスガス。
DSCN7204_R.jpg


やはり、今夜は槍ヶ岳…これで決めないとね。
DSCN7215 - コピー_R

コメントの投稿

非公開コメント

No title

純米吟醸、旨そう。
それも買えばよかったな―(^^)

No title

morinoさん
奮発して純米吟醸…、旨かったよ。
飲みにお出でくださぁ~い。(^^)

山滴る

山の日に山へ行けないのは残念でしょうが、槍の遠征で十分楽しめたから「良し!」ってことでしょうね!槍の記事、楽しく読ませていただきました。
僕は山の日に狐穴に行って来たのですが、稜線を歩いていてずっと思っていたのが、「笑うが如く」と「滴るが如く」でした。山は滴り笑っていました。

大和町 チバ さん
7月は膝の負傷、8月はこの天気でシーズンオフに入ったみたいです。楽しみにしていた山の日でしたが、アルプスの余韻で良しとしました。(笑)
この、天気を何とかして欲しいですねぇ~。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR