FC2ブログ

助走、除草、序奏…いぇ、女装してしまいました。

地区の新年行事で出し物をすることになった。
われ等役員は、寸劇と歌を出すことに決まったのですが…歌は誰…えっ、(*゚Q゚*)白羽の矢が当たった。
えっ、我には白刃の矢なんだが。
顔を隠す条件で出ることにしたので、百均で求めたのは金髪(500円)。
金髪はマロ子も嫌がらず、ライオン気分になっているようだ。
DSCN0807_R.jpg

太鼓でスタート。
DSCN0745_R.jpg


幼稚園児の遊戯「魔法使いサリー」…。
終わってからインタビューは、おじいさんおばあさんの名前を聞いて納得で大笑い。
DSCN0750_R.jpg


こちらは大昔の「艶児??」心はまさに童心だった。
DSCN0751_R.jpg


そして空手の演武に歓声があがった。
世界大会に出場しているらしい<化粧のため見られず…残念>から、ビックリ。
DSCN0760_R.jpg



それで、化粧ですが生まれて初めてだし、和服姿も初めて…もちろん、顔はカットですど(お相撲さんみたいだったと…)。
歌ったのは、こまどり姉妹の「ソーラン渡り鳥」をY姉さんと歌ってしまいました。<会場からおひねりもいただき…(*^_^*)
>追伸:私の顔は不適切ということもありカットしました。(´ω`人)
DSCN0769_R.jpg


寸劇の「大きなカブ」が終わってみんなでホット…。
DSCN0782_R.jpg



フィナーレは、一般参加のKさん。素晴らしい歌唱で「偽コマドリ姉妹」もビックリ。
最後は、坂本九さんが歌ってた「上を向いて歩こう」全員で合唱して閉幕。
DSCN0783_R.jpg


1月の大きな行事をひとつ消化、来週は鎌倉市七里ガ浜から被災地の慰問に来るのでこの対応、そして節分会と続きまだまだ冬山は遠いなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

親近感。

うちの田舎町内会と近寄った内容で非常に親近感です。
金髪ヘアーは500円!?
あらっ買ってもいいわ~とワタシ。
マロちゃんにはも少し短髪の金髪合いそう~♪♪

さみいなぁ~

とむかの さん
津波で行政区が分断されて、避難所(集会所)ができて3年、着実に和(輪)が醸成されています。
田舎ですから同じように親近感ですね。
学芸会(今は学習発表会かな)で虫の役しか演じなかった我も、大衆の前で歌うなんて…年を取ったな。
マロ子は、起床したら、今度はコタツでお寝んね。

No title

お疲れ様でした。
「ソーラン渡り鳥」、我々の新年会でもご披露ください(^^)

No title

morinoさん
「ソーラン渡り鳥」のお姉さん。
新年会でのお姉さんはどなた様かな…(^^)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR