FC2ブログ

渡りに船…新旧交代なんだ…

題目は新旧交代でありますが、旧旧交代かもネ…。
我が愛車ノアは平成17年式であり6年前に中古で購入しました。
YYという5人乗りで後部がフルフラットとなり車中泊が用意でありましたな。
この間、マロ子を連れて、北は札幌から南は群馬までドライブしました楽しい思い出が凝縮しているノアでした。
旅先で、どこに泊まったのと聞かれれば…ノアホテルなんですが…函館山観光ホテルとか地名で答えていたなぁ。○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
1月になって、義息が車検を取ったばかりのステップワゴンを手放すという。
平成22年式12月で査定が…というからもったいない。…ので、俺によこせ…OK僕乗。
少しは色をつけて手中に納めたステップワゴンフル装備だど。
DSCN1088 - コピー_R
軽トラ、軽乗、ステップワゴン、ノアと4台所有する訳には経済状況が許さない。
ノアは6月末に車検終了するが、以前にもブログアップしましたが給油管の腐食、14万5千キロを走っているし、夏冬タイヤも交換時期となっていました。かたや、ステップワゴンは車検2年つき、夏冬タイヤ新品…フル装備となれば…選択肢は必然。
ノアの転売を目論んだが…世の中はうまくはいかない。
ネットでは1万円…近所の解体屋は2万円であった。
近くの解体専門工場だと、持参すればもっと…決断の日がやってきた(^-^)/
DSCN1964_R.jpg


車検がなければまだまだ乗れるのに…でも、いいところ満身創痍かな。泣き泣き…ナンバーを外す
DSCN1966_R.jpg


欲張りおじさんは、あっ、バッテリーも外しますど…。
バッテリーは農耕トラクターに使えました。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
DSCN1972_R_20180406222429459.jpg


早速、くたびれていた掃除機も新しくなり、名前はノアにした。マロ子は餌にもならずに残念そうだったかな。
DSCN2333_R.jpg

はじめておこなった車庫証明、名義変更、廃車手続きと六十路の手習いが続いた。
終わってみれば、あらら簡単だっち、警察、陸運局と係員は丁寧に教えてくれましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い車をゲットしましたね。
8人乗りですか?
縦走の時はお世話になりますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR