FC2ブログ

勝も負けるも時の運

5/26(土)快晴、こんなときに山行かずなんて…。
勝も負けるも時の運…なんって歌があった。
何十年前の運動会の時に歌ったのですが、もう、化石となったようだ。
地域に開かれた学校として、観覧、参加と誰しもが参加して楽しめ、相互の親睦を深める。
地区にも割り当てが来たのでなかば強制参加…。
12時終了なので、弁当を開くことはなくなって淋しいが、まぁ、それなりに楽しめた。
4地区対抗となり、総合優勝はのがしたが、頭脳よりも体力だけはと…綱引きは我チームが1位、あたりを見回すと私は最高齢だった。

DSCN3296 - コピー_R

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も地区の理事をやつてるとき、参加させられました。5月26日好天なので、森林ボランティアを兼ねて駒新道の八森口(入口をわかりやすく刈り払いしてきました。)。)から八森山分岐までいつて来ました。途中で見かけたお猿さんも暑さでだれてました。「ふるさと緑の道」で新川集落には2さん箇所案内板はあるのですが?秋保大滝分岐の案内板が、朽ち果てて初めての登山者は迷いやすいかも(右の林道の方がすこし広いので?秋保大滝は左の沢沿いです。)新緑・紅葉時よいコ-スなので、もつと登山者が増えれば整備管理するのかな?

駒新道

ぴんぴんころり さん
もう、4月からは地区行事から学校から役場から、苦情から…「ミニ行政・歩」…です。
森林ボランティア、ご苦労様です。
この春は時期を失したので、秋には駒新道を少し歩く計画です。
「ふるさと緑の道」やはり県主導で整備してくれればいいですね。

No title

忙しくて大変ですね。
久しぶりに花の南蔵王でもご一緒したいものです。

No title

morinoさん
もう少し、2足わらじを履いていますので体が二つ欲しい。
今日も帰宅して配付物、おっ家内が秘書だから少しは楽かな。
南蔵王花街道、計画山行があったのですが行事と衝突しました。
元気なうちに、水引入道の標識を交換したいと考えています。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR