FC2ブログ

岩沼付近の東山道と玉前駅家…

6/16(土)連日、講演会があるのでお山はお休み…ってことは、お山より優先なのかと…自問自答。
仙台市内で講演があるのでその前に、自分史上最も多くおじゃましているレストラン。 (笑)
場所は、仙台駅東口宮城野区榴岡4丁目 ホテルレオパレス仙台の2階レストラン 、イタリアンレストラン「トラットリア クチーナ オランジェリー」。
田舎から出てきたオンッアンとしては、このお店は仙台市内で一番多く来ている場所になったようです。
南三陸・七ヶ浜・塩釜・・・その日の美味しいお魚をお魚にピッタリのソースで♪周りのグリル野菜も県内産!季節のお魚と野菜がイッパイ詰まった贅沢な一皿…今日は渡り蟹大作戦に参加。
あいにく、期間前で1200円でしたが、絶賛の味でした。
早く行かないと終わってしまうよ。
DSCN3616_R_20180618074452c05.jpg
今日は、所属(会費納入員です)する団体の、総会と講演会…そして、目的の懇親会。
DSCN3621_R.jpg


駅前と書くがエキマエではなく(うまや)とよむそうだ。
多賀城に国府があった時代には幅10mもある道路が存在していたようで、岩沼の4号線と6号線の交差するあたりがそれのようだ。
今も、交通の要所、千年前も交通の要所には変わらぬ。
DSCN3619_R.jpg

某大の教受、図書の説明をなされている。懇親会の席で隣同士になり、親子の会話みたいだった…。
おっ家内の実家に古文書があるので、解読をお願い…いや、してみたいな。
図書は、送ってくれることになりました。サンキュー(^-^)/
DSCN3627_R.jpg


国文町の居酒屋で「乾杯」…いろんな話を聴きながら、あっという間に時は過ぎていく。
DSCN3633_R.jpg


明日は、昨年から待っている、但木土佐公の講演会である。
かなり、お山から遠ざかってしまったなぁ~。週末は行事が詰ってる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR