FC2ブログ

街路灯の調査と…お茶っこ会

7/4(水) 地区内の街路灯を役場との合同調査。
昨日の極暑になったらたまったもんではないネ。
今日は海霧も発生し、涼しい。…タスカッタ…(^∇^)ノ
DSCN4055.jpg
街路灯は色んなタイプがあった。
DSCN4064.jpg

一番多いタイプ。
DSCN4045.jpg


DSCN4051.jpg


今や、主流のLED。
1日調査を覚悟しましたが、3班に分けたので午前で終了した。
街路灯は従来型が110灯、LED型が43灯で、計153灯で調査終了した。
地区の年会費は1世帯あたり6,000円(借家5,000円)の負担をしていただいている。
このうち、500円を街路灯費として組み入れ、新設、修繕、電気使用量となる。
約600世帯ですが、アパート居住者は殆どの方が区費不同意(任意ですが…)
新しい居住者は、地区のお世話にはならんと…、段々と地区離れが進んでいる。(。>ω<。)ノ
[郷に入れば郷に従え]
【その土地やその環境に入ったならば、そこでの習慣ややり方に従うのが賢い生き方である、などの意味の表現。 】 ←は、何処へいったのだろうか・・・
DSCN4054.jpg


いったん帰宅して、一人焼きソバを作った。…( ̄^ ̄)ゞ味はマァマァ
ソロソロ…平日の独身が間近かな。
午後から、「お茶っこ会」と称する地区のサロンへ顔出し。
何と、岐阜県山県市観光協会からの訪問者があった。
予想される南海地震に備えて、我々が経験した大震災の聞き取りにお出でになった。
短時間ながら皆さんと談笑…おまけに肩もみをして会場を和ませた川田さん、また来てくださいネ。
DSCN4066.jpg

夕方…ボンド貼り…いずれ完成しましたらアップしましょう。ヽ( ´_`)丿
DSCN4027.jpg

夕食はご褒美が…。マロ子は嗅ぐダケネ。(-∀-)
この4月からは地区行事に有休をあてている。もう15日も消化、あと僅かしかない…w(゚o゚)w。
DSCN4040.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR