FC2ブログ

オニヤンマとマロ子

山行かずの日が続きます。下手すると、1ヶ月の空白ができるのではないかなぁ~。
明日の土曜日は敬老会(お客ではないです。笑)、午後からは歴史講演会…。
さてさて、今日(9/13)は、近隣の企業参観です。
来年で操業50年だそうですから半世紀、地域にエネルギーを続けている製油所へ。
3.11では製油所内の残油を必死に被災地へ送り出した光景が目に浮かびます。
ビデオを見てからバスで移動して見学…一般者として初めて入りました。
大津波で壊滅寸前でしたが、見事に復活しました製油所に感激です。
DSCN5180_R.jpg
さてさて、見学会に出かける前に大きなトンボが我が家に入ってきました。
何と、ギンヤンマではなくここではあまり見かけないオニヤンマです。
しかし、昆虫網を取りに行ってるうちにいなくなった。
さては、マロ子が捕獲かと大きな疑いを持ちます。ヽ(`ω´*)ノ彡☆
DSCN4649_R.jpg


マロ子への疑いは、今朝(9/14)晴れました。
オニヤンマくんは、油鍋へ墜落していたのです。可愛そうなことをしたと…、マロ子はから揚げかと舌ズリ。
DSCN5247_R_2018091407272362f.jpg


日本最大のオニヤンマはスズメバチと互角の戦いをするとか。
DSCN5245_R.jpg

ヤゴの時代が長く、世の中に出て間もない…もう少し存命させてあげたかった。
DSCN5244_R.jpg

合掌…。
DSCN5243_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR