懐かしの田んぼ…

(^o^)
マロは田んぼがお好き???


それは、わからない。


いい、夕焼けですね。


パーマリンクはどこかね(ヘ。ヘ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや、More機能、どうしようかなと思いましたが何とかできましたかな。
これでいいかなぁなんて…疑心暗鬼。
山口では凄い土砂災害ですが、こうしてみると日本列島はまだまだ自然災害が猛威をふるっていますね。早く来い恋、夏の空(ヘ。ヘ)

No title

新しい事に挑戦ですね。
でも私的には前の方が見やすいです。(ごめんなさい)

緑の稲が目に浸みますね。
先日秋田駒に行ったときも新幹線の中から稲の緑が余りに綺麗で写真を撮りました。
今が一番綺麗に見えるときでしょうか?
後、実って黄金色の時も又格別ですね。

マロちゃん、リード放されて嬉しそうですね。
伸びやかな顔していますね。
でもマロ7さんの周りから離れ無いのかしら?

No title

koyo さん
今晩ハーです。
新しい事に挑戦…それも不謹慎ながら晩酌しながらで、はかいきましたよ。(ヘ。ヘ)
前の表示は容量負担となっていますのでこの方がいいのです…ってね。
緑の稲ね。秘訣ですが、周囲の草より濃くするなって、これは肥料をやりすぎると緑が濃くなって終いには倒れてしまうのですよ。
そう、今が一番綺麗に見えるときでしょううね。
黄金色、月山からみた庄内平野も見事でしたよね。
マロはこの場所がね、花散らしでしたよ。(ヘ。ヘ)

No title

へぇ~色々テクニックが有るのですね。
晩酌しながら一丁上がりぃーーって(^_^)
良かったですね。
肥料のやり過ぎは駄目なの?
ジャー私のお腹と同じですね。ぁーあ、過ぎたるは及ばざるがごとしね。

秋も又美しいでしょうねぇー。本当に稲穂は美しい!!

No title

トップページが開く速度、オイラのプアなスペックのPCでも瞬時に開けるようになりましたよ(苦笑)
>緑の稲ね。秘訣ですが、周囲の草より濃くするなって。
これは初めて聞きました。素人は色が濃い方が元気かな、と思ってしまいますね。
マロは何時もこんな自然の中で散歩できて幸せな犬ですね。

No title

koyo さん
またもや雨の朝ですよ。
色々なテクニックは謎だらけですね。(^_^)
畑はいくらでもいいのですが、田んぼは微妙なのですよ。
んん、何々お腹と同じって…(^o^)
鈴木の語源は稲穂なんですよ!!

No title

SONE さん
お世話様でした。
おっ、瞬時に開けるようになりましたか。(嬉笑)
緑の稲ね、前段の koyoさんにコメントしましたが、周囲の草より濃いと稲穂がつくと倒伏します。作業も大変だし発芽してしまいます。
そうです。マロは幸せですよ~家長ですからね。(^o^)

No title

>鈴木の語源は稲穂
 穂が鈴なりに実るって意味?
言われてみればそのような気がしますね。

マロ7さん日食見られましたか?
わたしはぜんぜん。雨が止んで曇りでお天気が悪いのかと思っていましたが急に曇りでも明るく成りましたよ。日食だったのですよねぇ~。
太陽って本当に有り難い。曇っていてもこの明るさ。幸せですね。

No title

おおーまたワンランク、スキルアップっすね!
シンプルでよかことです、イエーy

No title

。koyo さん
「鈴木」姓は熊野神社に由来する。神に豊作を祈る儀式の際,熊野神社では稲穂を積み重ねた上に「ススキ」と呼ばれる神聖な棒を立てた。この「ススキ」を由来として,熊野神社の神官が「鈴木」姓を名乗り,さらに神社に縁のある人々のあいだに「鈴木」姓が広まったという…ことだがね。
日食はこちら雨でダメでした。小学5年頃に見た記憶があります。
次も何十年後??

No title

おっ、タッシー
パソコン発展途上人ねぇ。
ワンランク、スキルアップすてね!
シンプルマロ7ですよー(^o^)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR