隠れた味処「りゃん亭」へ

このブログで食べ物屋さんはめったに載せないのですが、お気に入りなので…。
塩竈市内にあるおしゃれな居酒屋です。

雨で山休みとなった土曜日夕方、おっ家内と訪れてみました。
かれこれ30年、連れと飲みに行くなんて初めてだぞ~。エッ(゜○゜)!



マロ7は昨年12月に訪れています。それも、この時は一人で行ったんですよ。
玄関戸を恐る恐る開けたらワイワイガヤガヤの店内、前代未聞、小心オジさんどきどきの大冒険でしたな。
そしてこの前は、山岳部の集いをここでやりまして、味も雰囲気も最高なのであります。

さてさて、シェフは何を隠そう山好きなのであります。それも、渋い山ばかりなんですね。
そうです。飲んで、食べてお山の話もできることが最高でございます。
今日は、沢渡へ行ったのです。


料理をどうぞ、食べられないのがザンネン/(-_-)ヽですが。
画像はブレたのでごめんなさい。

まずは生ビール、農作業で乾いた喉を潤します。マロ7は焼酎に切り替えです。


ウニとニンジンのゼリー寄せ・七ヶ浜産のウニは最高



カツオのカルパッチョ


鰯のマリネ


仙台牛の網焼き



タコとナス


トマトとモッツェラチーズ


ナポリタン


アナゴ寿司は…シャッターを逃しました。・・・

帰りは運転代行で帰宅、サッカー応援しましたがイタリアに1-0でザンネンでした。

シェフからのお知らせですど。
 スズキやカレイが日増しに美味しくなっていく6月。
ただ焼くだけ、ただ茹でるだけのそんな料理が似合う6月?

「りゃん亭」ブログをご覧ください。
http://www.d9.dion.ne.jp/~kikuta7/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「まうい~」そう・・写真からもうかがえますね。
私にはおタんコナス辺りでお腹いっぱいになりそう・・
こういう食べ歩きしているからkちゃんの腕もあがるんだねぇ~
山もいいけど、今度は飲み会ですかねぇ・・・(笑)

No title

maronnさん
今晩はー。
山行かずの週末をすごしましたど…。
これぞおすすめ、塩竈の味プラス山談義ですから、マロ7には最高でごぞりす。
今度はお山で、何食うがや・・
何々、食べ歩きは初めてよ。おkないの腕力ねぇ~
おっ、飲み会暑気払いの季節ですねぇ・・・(笑)

No title

りゃん亭、行きたいねー。
梅雨はりゃん亭にしましょうか。

No title

morinoさん
おはようございます。
すっかり梅雨になってしまいましたね。
りゃん亭、西塩竈駅から歩いて5分よー。

No title

イイねえ、すごくイイ!!
後半どんどんピントがブレてるのが、
楽しさのバロメータでしょうか!?
農作業、手伝うから連れてって!(笑)

No title

ウニのゼリーですか。これは調超豪華じゃありませんか。ウニの季節ですね。いつもは家内の実家北上町で取立てをどんぶりにのせていただいております。
 奥さんとご一緒もいいものですね。私もたまに街に出かけますよ。帰りは最終バスです。

No title

りゃん亭は凄い昔に行った記憶があるのですが、何を食べたか完全に忘れていました。
ただ美味しかったという記憶だけは残っています。
やはり浜の料理は美味しさが際立ちますね。

No title

タッシー
イイすかねえ!!
ピントのブレはねぇ~、鮮明に写すと大変だもんねぇ!?
農作業、真夏はスズメよけの網掛けでグロッキーだぞ!(笑)

No title

あおば さん
今晩はー。
ウニのゼリーはですね、ニンジンをスープ状にして生ウニをのせたやつ。美味かったね。
オッ北上町でのどんぶりウニは益々豪華ですね。
帰りは最終バスとはこれまた頑張りますね。

No title

SONE さん
知ってたのすか。
凄い昔(10年前かな)のりゃん亭は、マダムリャンと称し多賀城の大代にあったんですねぇ。
まだ数回の行きつけですが、「神室」の本はここで求めましたよ。

No title

ブログを見た、うちのおっ家内さんの反応:
まずはビール →「賛成!」 
ウニのゼリー →「おー!」
仙台牛    →「食べた~い」
トマトモッツアレラ →「明日作ろー」
パスタ    →「そろそろ苦しいぞ」
最後に    →「いいなあ~」 
以上でした(笑)

No title

k4 さん
農作業で汗を出した後のビールでしたから、格別の味でしたよ。
今日の食卓はトマトモッツアレラですね。
膝は復調しましたかな。

No title

酒は一肌 濃いめの情け 肴は手料理
夫婦酒・・ヤッホ-・・
おいらはク~ワンと親子酒・・

No title

ク~ さん
今晩は~。
何々、酒は一肌 濃いめの情け 肴は手料理 って、クー語すか。
夫婦酒・・ならぬうちにつぶれてしまいましたよ・・
ク~ワンと親子酒ね・・
今夜も飲み会でした。

No title

・・・おいしそ~! 七ヶ浜のウニ、食べたいなぁ。。。りゃん亭さんは前にY姉に連れて行ってもらいました。 また行きたいです。 連れてってけろ~!!ところで今週末、久々に山にキャンプに行きます。9家族、人種も職業も年齢もバラバラなこの集まり・・・どうなることやら。 そのうちブログに載せますので、またあそびにいらしておくんなんし。。。(こっちでもドラマ、
「仁」やってて、大人気です。

No title

JoJo
今晩はー、田んぼから上がって一風呂浴びたところです。
七ヶ浜のウニは新鮮だからね。。。そちらにウニはいないすかな。
梅雨がないから快適でしょうが。
りゃん亭さんの旦那に JoJo のこと話しましたよ。
国際メールで感激すたってネ。
今度、来たら声かけてけろ~!!
おっ、お宅の山キャンプはどんなんだろうね。
9家族、人種も職業も年齢もバラバラとは・・・ワールドキャンプだな。
ブログ待ってます。
「仁」は知らなかった。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR