FC2ブログ

大型の台風19号(ハギビス)

数十年に一度という大型の台風19号号(ハギビス)は、夜半、 足早に東に離れ、暴風域は海上に移行し三陸沖を北東に進んでいった。
暴風域に入っている所はなくなり、雨や風の峠は北日本でも越えましたが…各地では大きな被害が発生しています。
海沿いにある我が地区ではいち早く、災害対策本部を設けました…。
避難者は先の台風15号で大きな被害をもたらした千葉のことが目に焼き付いているようでありました。
1800名の地区民のうち避難者は7名と…対応する方はこれ以上の人数でした…。
退職した時に、こんな場面から解放されて我が家を守れると安堵したものでしたが…午後1時にマロ子に我が家を託して避難所に向います。
地震、津波での対応イメージはしていたものの、台風襲来の対応は初めて、地区の被害は軽微で何とか済んだが、河川のある地域は大変なようですね。いち早い、復旧を願います。
DSCF1795_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

k子さん
こちらこそご無沙汰です。
蔵王に行く時、通るたびに思い出しておりますよ。
スキー場…オジサンにも懐かしいI時がありましたね。(笑)
台風19号、こちらの雨量は250mmで県南部地域の半分でした。
大きな被害もありませんでしたが、各地での被害が報道されるたびに心が痛みます。
元気通信を有難うございます。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR