FC2ブログ

作戦会議…??


◆大正デモデモクラシー吉野作造
 吉野作造は1878(明治11)年、現在の大崎市古川十日町(旧志田郡大柿村)で、糸や綿を取り扱う商家「吉野屋」の長男として生まれました。
 小学校を卒業後は、仙台の宮城県尋常中学校(今の仙台第一高等学校)、第二高等学校(今の東北大学)へ進学。特に高校時代に出会った、キリスト教の自由と平等を大切にする教えは、吉野の思想の基礎になりました。その後、東京帝国大学(今の東京大学)へと進み、政治学者の道を歩み始めます。
 大学卒業後は教師として中国へ渡り、またヨーロッパへと留学しました。大きく変化しつつある世界をみずから観察した吉野は、社会を動かすためには民衆の力が重要であることを学んだのです。
これまでは、大正デモデモクラシーの言葉しか知らなかった。
我が町にも「屈伸社」鈴木某なる方がいたというが…今回も解明ならず。
DSCN0602_R.jpg
新しい道の駅に立ち寄り…酒を求めず新米となったね(苦笑)
出たらいい雰囲気の夕焼けが船形山に落ちた…。
DSCN0605_R.jpg


窓ガラスに反射…入射角と反射角は等しいのだった…な。
DSCN0606_R_202010192015255ee.jpg


老かいなるメンバーがファミレスに集合す。これ、やれんのかなぁ~○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
DSC_0520 - コピー_R



ここ、ココスだ。初めて入ったよ。やっぱり生ビールで滑り出し順調…。
頑張っかぃ(^-^)/
DSC_0523_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR